

梅雨明け

cantik1_20150719130527503.jpg

さてととうとう梅雨明け。
一気に暑い、暑い。
三連休にちょっとだけ一休みです。

cantik3_2015071913052923a.jpg

今月月初の所沢のユリ園。
ユリは終わっていたけれど、この時はまだ梅雨真っ盛りでした。

cantik4_2015071913053043d.jpg

cantik6_20150719130619b08.jpg

ここでは望遠とマクロで撮っていました。
私が持っているのは60ミリマクロ。
canonの100ミリマクロだと手ぶれ補正がありもっと撮りやすいのかしら。
と、物欲は出てきます、笑。
手ぶれ補正という響きに憧れるわ〜。
後24ミリの…とか、あれならリーズナブルだし…とか
言い出したらキリがないかな、笑

cantik2_20150719130528b36.jpg

cantik5_20150719130537054.jpg

さ、レンズが欲しい病はさておき、夏休みの計画でも立てないとね。
けど夏休みに新しいレンズを持って行けば楽しいかも、笑。
で、何を撮るの?
決まっていない、笑。
ただの何か買えば素敵になるかも病ですね。
まだ軽度だけれどね。

この記事へのコメント

- ステージ - 2015年07月19日 23:25:01

はじめまして。
今年から大学へ行く事になった双子娘のPC購入分のポイントが貯まってたので衝動的に24mm(f2.8)を買ってしまいました。三枚目のヒマワリはそれで撮りましたよ。
まだ、色々撮ってないのでどうなのかわわかりませんが・・

- ぱふぱふ - 2015年07月20日 11:35:58

ごぶさたしてました・・昨日やっと退院して久しぶりに自分のPCの前です
たった2週間ですが・・うらしま太郎気分で・・季節はすっかり真夏

美しい写真見ながら健康のありがたさを痛感してます
レンズはほしいと思ってるうちが華
いざ手にするとあれもこれも持って荷物になるし
交換する点考えているうちにシャッターチャンス逃したりと
出来れば少し重いけど望遠マクロレンズ180mm(シグマ150mm)がいいかも
これ一本でマクロから望遠もこなせるので・・交換の面倒もないし
使い勝手がいいので私はもっぱら近場はこれ一本持って出かけます

Re: タイトルなし - cantik - 2015年07月28日 23:17:16

ぱふぱふさま、こんばんは。
お身体大丈夫ですか?
2週間は長いです。今年の夏は酷暑なので少しだけクールダウンしてお休みして下さいね。
健康はありがたいです。私もかなり身体は弱い方なので本当に実感しています。
健康は本当に財産ですよね。
無理しないで下さいませ。

シグマのレンズ、チェックしてみます!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
