スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立会川のコスモス

cantik2_201509231134116d5.jpg

cantik4_20150923113414e98.jpg

産経新聞に立会川のコスモスの10万本が満開だとあったので、さくっと行っているか!
と行ってみました。
コスモスだしと、レンズも少し持っていくべかと、最近買ったカメラリュックを背負っていきました。
これです、二段になっていて、下はカメラとレンズが入れられるので便利です→一眼レフ カメラバッグ おしゃれ / カメラバッグ 一眼 / カメラバッグ 女子 / カメラバッグ 旅...

あ、けど・・・新聞は3日前、けれど・・・もう枯れていた。
悲しい~・・・シルバーウィークだったこともあり、カメラを持った方たちは複数人。
皆、きっとすぐに帰っただろうな~。
産経新聞の書いたのが遅かったのか、この暑さで一気に終わってしまったのか。
うーーー残念。

cantik3_201509231134126b6.jpg

それでも来たからにはという事で、少しでも撮れそうなコスモスを探しました。
背景が運河なので、もっと咲いていたら水の加減がよさげなところなのでしょうね~。

cantik5_20150923114237b9f.jpg

青空を入れてみたり、

cantik7_20150924230259363.jpg

優しく撮れるように頑張ってみたり、

cantik6_20150923114238235.jpg

透かすようにしてみたり、
いたのは短い間だったけれど、旧東海道なので、ちょっとだけ歴史を感じたりしました。
ここを昔は人が歩いたのね~とか。
その旧東海道にある江戸の昔からある蕎麦処立会川吉田屋さんで昼食をとりました。
なぜここに行列が?という場所、けど他に食べる場所もないので私も並んでみました。
その待ち時間でネットで見ると、あら、食べログではかなり評価が高い。
それにもまして、私によいのは蕎麦粉100%、10割蕎麦であること!
小麦粉アレルギーでも食べられる~感激のお蕎麦屋さんです。
お味は、おっとツユがおいしい、鴨南蛮にしたのですが、鴨はちゃんと鶏肉ではなく鴨をつかっている~、
それに焼き具合がよい、お蕎麦も蕎麦粉の香りがする、と満足なお店でした。
少々お高いけれど、満足、満足。
お彼岸の時期だったので、おはぎもついてきて、サービスも素敵なお店でした。
お店はこちらです。
食べログはコチラです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- AzTak - 2015年09月24日 06:54:24

このお蕎麦屋さん、私も行きました。『東海道を歩く会』の昼食どころとして。
雰囲気が良かったのか、注文がいっぱい出て、会の会計役の私は肝を冷やしました。
まあ、コスモスは残念だったかもしれませんが、雰囲気のあるところを散策できてよかったのでは。

Re: タイトルなし - cantik - 2015年09月29日 08:48:43

AzTakさま、おはようございます。
おーこちらのお店をご存知でしたか。
美味しいですよね〜。確かにお値段もはるし、美味しいからオーダーも多そうだから会計係は大変かも、笑。
たまにこういう出会いで素敵なお店を発見出来るのカメラのおかげです!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。