

初の埼玉の権現堂堤

cantik4_2016040900273228b.jpg

去年から来年は絶対に行こうと決めていた埼玉の幸手の権現堂
朝早起きて頑張って行ってきました。
うわーすごい菜の花並木との共演、素晴らしい!

cantik3_20160409002730124.jpg

けどね〜この日は曇っていたのです。
明るめに撮るように頑張ってみました。
もうちょい明るい方がイイかな?菜の花が黄色だから菜の花に合わせると明るくなり過ぎるし、
と、私には試練がいっぱい!
けどテンションアゲアゲでした。

cantik2_20160409002730bb5.jpg

cantiik1.jpg

菜の花畑、本当に素晴らしい!
来年もまた来ようと決めました。けどそれは絶対に朝早く。
幸手からのバスが混むし、渋滞するし・という事がわかったので、
来年も朝早く私はここにいるでしょうと予言です。

cantik5_201604090027335e9.jpg

を求めて行ったけれど、菜の花畑に心奪われ、前ボケの練習をしてみました。
うまく前ボケさせている人ってスゴイよなと思って他の方の写真を見ています。
ボケても撮りたいものも捉えていると言うのが私にはまだ難しいようです。

この記事へのコメント

- AzTak - 2016年04月09日 07:20:42

見事なコラボぶりですね。行った甲斐があったことでしょう。
気分よく現地をあとにできたと思います。

- やっぱり鉄道 - 2016年04月10日 17:19:42

こんにちは^^
ご無沙汰しております。

ここの桜と菜の花も有名ですよね!
私は鉄とのコラボなのでここに来るときは、本当に観光客としてかもです^^;

今年は菜の花と桜がちょうどよく一緒に咲いたので良かったと思います。
桜って大きな木に可愛い花の集まりで、なおかつ淡い色だから撮影も難しいですよね。毎年悩まされます^^;

Re: タイトルなし - cantik - 2016年04月11日 08:46:13

AzTakさん、おはようございます。
本当に素敵な光景でした。
これで青空だったらパーフェクトだったのですが、桜の頃は花曇りが多いですよね〜。
来年に期待です(^^)

Re: タイトルなし - cantik - 2016年04月11日 08:49:49

やっぱり鉄道さま、おはようございます。
ご無沙汰しております。
ほんと、桜は可愛い色合いで集合の花だからどう撮っていいのか悩みます。
満開の時は尚更、7、8分位が良いのかな?

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
