

巾着田の曼珠沙華 その2 

cantik1_201510090034444b6.jpg

cantik2_20151009003446ca0.jpg

赤い曼珠沙華の中に黒いアゲハが遊びに来ました。
絨毯の中に遊ぶ蝶、遠すぎて私の望遠の標準キットではこれが限界でした。

cantik3_20151009003447425.jpg

よし近寄ってきた!
と、思いきや、すぐに行ってしまった黒アゲハ。
来年もまた撮らせてね。

cantik4_20151009003449b56.jpg

cantik5_2015100900345040f.jpg

気を取り直して、今度は動かないものと一緒に曼珠沙華を!
緑と赤の競演。

3連休があっという間に終わってしまいました。
あー早い。土曜日に出かけて、残り二日はうだうだと。
うだうだするのが根本的に好きだから、あっという間だわ。
ま、花粉で悪化して喘息が出ていたので、安静にしているのにはよい時間でした。
今月末は奈良・京都、それまでに体調を万全にしないと。
というか、その前にどこを回るのか決めないと!

巾着田の曼珠沙華 その1

cantik3_20151005232302ff0.jpg

cantik1_201510052322597d2.jpg

シルバーウィークの巾着田
最初の日に行こうか、いやまだツィートでは咲いていない情報もあるし、とか
色々悩みシルバーウィークの真ん中の日に行きました。
晴天、お散歩日和。
咲いていない場所もあるというのでずらして大正解でした。


cantik2_20151005232300ce5.jpg

咲いているじゃないの!
赤い世界がそこにあります。

cantik4_20151005232304a13.jpg

花の赤と緑の茎の対比がたまらない。

cantik5_20151005232307415.jpg

cantik6_20151005232317889.jpg

まさにお見事な赤い世界でした。
あっぱれ、これは一度は来ないとねと言いながらもう3回目です。
来年もきっとまた行くだろうな〜。

霧の中のキバナコスモス

cantik1_201509282329483a3.jpg

cantik2_20150928232950717.jpg

霧の中のマザー牧場
この日は本当に遭難しそうな位の霧。
なんせこのキバナコスモスが近いのに見えなくて皆で人に聞いて辿りついたくらい。
マザー牧場で遭難とういのもなんだけれど、かなりの霧でした。

cantik3_20150928232951449.jpg

けど楽しいな〜。この霧の中の撮影。

cantik5_201509282329556b3.jpg

この霧の中の白い感じがたまらない。

cantik6_20150928233231004.jpg

写真としてはただの白い写真かもしれないけれど、私は充分満足満足。

cantik4_20150928233837fca.jpg

同じキバナコスモス狙いのお兄さん。
三脚片手に霧の中を歩きます。

またこういうシチュエーションに出逢えれば良いな〜。
ちょっとプチ遠出がしたくなって来ました。
先週末は風邪をひいて寝込んでいたので、今週末こそ何処かにゴーです。
何処に行こうかしらん。

立会川のコスモス

cantik2_201509231134116d5.jpg

cantik4_20150923113414e98.jpg

産経新聞に立会川のコスモスの10万本が満開だとあったので、さくっと行っているか!
と行ってみました。
コスモスだしと、レンズも少し持っていくべかと、最近買ったカメラリュックを背負っていきました。
これです、二段になっていて、下はカメラとレンズが入れられるので便利です→一眼レフ カメラバッグ おしゃれ / カメラバッグ 一眼 / カメラバッグ 女子 / カメラバッグ 旅...

あ、けど・・・新聞は3日前、けれど・・・もう枯れていた。
悲しい~・・・シルバーウィークだったこともあり、カメラを持った方たちは複数人。
皆、きっとすぐに帰っただろうな~。
産経新聞の書いたのが遅かったのか、この暑さで一気に終わってしまったのか。
うーーー残念。

cantik3_201509231134126b6.jpg

それでも来たからにはという事で、少しでも撮れそうなコスモスを探しました。
背景が運河なので、もっと咲いていたら水の加減がよさげなところなのでしょうね~。

cantik5_20150923114237b9f.jpg

青空を入れてみたり、

cantik7_20150924230259363.jpg

優しく撮れるように頑張ってみたり、

cantik6_20150923114238235.jpg

透かすようにしてみたり、
いたのは短い間だったけれど、旧東海道なので、ちょっとだけ歴史を感じたりしました。
ここを昔は人が歩いたのね~とか。
その旧東海道にある江戸の昔からある蕎麦処立会川吉田屋さんで昼食をとりました。
なぜここに行列が?という場所、けど他に食べる場所もないので私も並んでみました。
その待ち時間でネットで見ると、あら、食べログではかなり評価が高い。
それにもまして、私によいのは蕎麦粉100%、10割蕎麦であること!
小麦粉アレルギーでも食べられる~感激のお蕎麦屋さんです。
お味は、おっとツユがおいしい、鴨南蛮にしたのですが、鴨はちゃんと鶏肉ではなく鴨をつかっている~、
それに焼き具合がよい、お蕎麦も蕎麦粉の香りがする、と満足なお店でした。
少々お高いけれど、満足、満足。
お彼岸の時期だったので、おはぎもついてきて、サービスも素敵なお店でした。
お店はこちらです。
食べログはコチラです。

霧の中のペチュニア

CANTIK1_201509221050268ac.jpg

霧の中のマザー牧場

CANTIK4_2015092210503168f.jpg

撮りたかったペチュニアは、おっとほとんど見えない状態。
けど私は残念とかではなく、この滅多に経験出来ない霧の中プチ旅を楽しんでいました。

CANTIK2_20150922105028e0d.jpg

CANTIK3_201509221050299c6.jpg

濃いピンクのペチュニアなので、霧の中ではベビーピンクになるかと思ったら、
そうはいかず、くすんだ感じになってしまった…
露出とか何かを変えたらそうなったのかしら?

CANTIK6_20150922105153905.jpg

霧の中を散歩する二人。

CANTIK5_20150922105032a78.jpg

CANTIK7_20150922105155a81.jpg

霧の中とはいえ小雨降る中、カメラを守っての撮影でした。
カシャカシャのパーカーの実力を感じ、雨でもテンションは高く楽しい日なのででした。

シルバーウィークも後2日。
私は今日は仕事の自宅スタンバイ日になってしまいました…
何かあったら午後に連絡が入るって、お昼寝もできやしない。
今おそろしく眠いのにな〜。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
